2010年08月03日

かずぽん、スイミングを習うの巻

海に縁のない我が家も今年は2回も海水浴に行けました。
で、恐がりなかずぽんも海にも慣れ、
昨年は保育園のプールもずる休みばっかりしてたのに、
(ぴーちゃんだとどうしてもすぐかずぽんの言うこと聞いてしまう)
今年はずる休みすることなくプールに入ってました。

で、海が楽しかった次の日に、
「プール習ってみる?習ったら泳げるようになるで?」
と言うと、
「習う〜」
と言うので、
習い事をさせるのならスイミングが良いと考えていた私は、
早速調べました!
(ぴーちゃんはいじめ対策に空手が良いと言う…
 でも、それは小学校入ってからでも良いと私は思う…)

で、家近くに送迎バスが通っていて、振替制度があってと
自分なりの条件を満たしている所を探したところ、
コナミスポーツ教室にしました。
体験教室をしているということで、早速体験してみました。

最初は、
「ドキドキする…」
と緊張していたかずぽん。
体験教室の時間中も、緊張で目が逆三角形になりながらも、
先生の言う通りにがんばってました。
終止、目は逆三角形でしたが、
最後の方には慣れてきて、自分からがんばる姿も…
親的には、かなり感動もんでした。
体験後は、大興奮だったかずぽん、
「習う?」と聞くと、
「習う!」と言うので、次の日に申し込みしにいくことにしました。

100731_1439~01.jpg

でも、その日の夜、
「やっぱり、やめとく」とか言い出して…
あんなに終わった後、楽しそうに興奮したかずぽんを見ていたので、
どうすればいいか悩みました。
んで、
「なんで?」
と聞くと、
「日曜日担当の男の先生、声が大きくて恐いし嫌や」
とのこと……
「土曜日やったらいい」


一晩悩みましたが、私も年中の時からスイミングを始めたし、
最近急に男の子っぽくなり、
パンチやキックも強くなってきたので、
体力のはけ口は必要かな〜?って考えて、
とりあえず、習わせてみることにしました。

がんばれ!かずぽん!!


そんなわけで…
ぴにゃの所にカットをお願いする機会が増えるかも……
posted by まきんこ at 12:57| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | かずぽん成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オッケー☆⌒d(´∀`)ノ
頑張るかずぽんを応援しますよーん※o(≧∀≦)o※
Posted by ぴにゃ at 2010年08月06日 12:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。