2013年01月15日

副工場長

1年以上更新しない間にかずぽんはかなり成長した。
今では、子育てのうえでなくてはならない存在になったのだ。
はっきり言って、ぴーちゃんがいないより、我が家の夕方の戦場には痛手だ(笑)

私はかずぽんを「副工場長」と呼ぶ。
毎日1人で3人お風呂に入れる光景は、
ベルトコンベア式に流れる工場の様に段どられてる。
とりあえず3人湯槽につけて私が髪や体を洗い、
続けてさくらん、ゆうたんの順に洗っていく。
その間、副工場長はゆうたんが湯槽で溺れないか後ろから支えてチェックしてます。
まるで、製品を見守るようです。
最後に、副工場長が自分で髪や体を洗います。

んで、私がさくらんの体を拭き、2階のリビングへダッシュさせます。
次に自分とゆうたんを拭きダッシュ。
副工場長はゆったり湯槽で遊び、風呂ぶたをしめてあがってきます。
その頃2階では、自分の着替えもほったらかしで、
2人にパジャマを着せるべく格闘してるのでした〜。
なわけで、冬場は一番嫌いな時間、
そして副工場長は大変な我が家のお風呂タイムでした。
posted by まきんこ at 12:48| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かずぽん成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。