2013年01月21日

最強な性格のゆうたん

「ママ〜」に続く、最近の口癖

「イヤ!!」

何でもイヤ、でもきちんと自分のしたいことだけは「アイ」
しかも、この頃は何故か、

「イヤ!!ぶーぶーちゃん!」

なんだ?この「ぶーぶーちゃん」は?????
全く意味不明です。

イヤイヤ期って2歳頃からじゃなかったけ?
上2人は1歳過ぎでこんな自己主張しなかったけど…
やっぱり3人目?もまれてるんだろうか?

生まれた瞬間から、こいつは手強いやろなっと感じた。
それは、鼻だ!!!
鼻の穴が横に広がり気味の形で、
(とりわけ穴がでかいということではない)
鼻息荒そうな形を見た瞬間、

「気つよそ〜〜〜」

としか感じなかった。
目つきもまたしても旦那譲りでするどく、
なかなか強そうな顔つきでした(笑)

そんな彼はすくすく育ち、身長も80cm、12sと、
標準の範囲の中で大きめの部類。
さくらんは、早々に抜かされるんじゃない?と皆心配してる…
(だって、さくらんやっと100cmに近づきつつある)
頭の大きさなんかは、さくらんと同じ…

なので、さくらん負けます。
あのわけわからん時期の強さも合わさって…

さくらんが寝ているのを見ると、
必ず襲いに行く…
でん!と乗っかったり、ぐい!と髪をひっぱたり、
んで、起こして泣かせます…

でも、さくらんが一番好き。
てか、一番レベルが合う(笑)

そして何より演技派。

嘘泣き大得意。
本当に涙出ます……
が、様子をチラ見してるのまるわかりです(笑)

「嘘泣きしてんのわかってんで」

と言うと、

「ばあ〜黒ハートハートたち(複数ハート)

とか言って小首をかしげ可愛らしく笑ってごまかそうとします。

「それもわかってんで。ごまかされへんで。」(大人気ない…笑)

と言うと、

「てい!!」

としばいてきます。
効果音を口にするものの、大して痛くもないが、
1歳半にしてこの3段攻撃は何だ???と思ってしまう……


それでも、1歳半の可愛さだけで家族みんなに許されてしまうのでした…

きっとここが最強な性格になる原因なのだろう………
posted by まきんこ at 12:50| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆうたんの成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。