2013年01月22日

だんだん左利きになってくる〜

かずぽんはおかしいです。

保育園の頃は全部右利きだったのに、
1年生になってから、徐々に左利きになってきています。

どういうこと????

って感じです。

意味わかりません(笑)

なんだか左でやってみたら左の方がやりやすかったってのが彼の言い分。
てか、何で今頃気づくんじゃい!!!!

なので、もっぱら今は、

おはし、右
鉛筆、左
コマ、左
けん玉、右
はさみ、右
野球、左

やっぱり意味わかりません(笑)

どっちも中途半端な握力です。

赤ちゃんの頃、好きな方で持たせていたらこうなった…
まあ、どっちの脳も刺激されていっかって感じで…
まあ、本人これで困ってるわけでもないし、
まあ、いっか(笑)

そして、さくらん。
さくらんは完璧左利き。
女の子だし、右に直そうかとも思ったんだけど、
とてつもなく左利きが強くて断念しました。
でも、エジソンの箸は右利き用しか持ってなかったので、
それを使わせてたら、
エジソンの箸の時は右、
普通の箸は左で持つようになった。
だんだん左利きになってくるかずぽんを見て、
さくらんにも普通の箸を右に持ってつまめるか?ってやらせてみると、

なんと!!できた!!!!

さくらんは元々器用だし、
どちらもきちんとした形で持ってる!!
しかも鉛筆も……(笑)

2人とも手けがしても差し障りないし良かったな〜とか言う大概な母でした。

だって、ぴーちゃんと違って習字にこだわりないし〜
利き手なんてどっちだってええやん!とか内心思ってるし〜(笑)
posted by まきんこ at 12:57| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | かずぽん成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。